4月の子どもの様子

新年度が始まり、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。

新しい環境、新しい仲間、先生との生活も少しずつ慣れて、笑顔がたくさん見られるようになりました。

 

 0歳児ぞう組…お天気の日には乳母車やベビーカーに乗ってお散歩に出かけます。気持ち良さそうに乗っていますよ。

離乳食もよく食べ、ミルクもしっかり飲んで、お腹いっぱいになって、スヤスヤ気持ち良さそうにお昼寝をしています。

 1歳児きりん組…保育園の近くの遊歩道へ出かけては、たくさん歩いたり良い物を見つけて帰って来ます。絵本やペープサートも大好きで『何が始まるの?』と楽しみに待つ子どもたちです。

 2歳児らいおん組…憧れだったテラスで毎日、あそべることが嬉しい子どもたち。思いっきり走ったり、踊ったりしていますよ。芝生や消防署にも手つなぎでお散歩に行きます。ヨモギも摘んで来て、給食室の先生に天ぷらにしてもらって食べました。おいしかったね!