R5年度・最後の保育

3月27日(水)今日は各クラスでの最後の保育でした。久しぶりのお天気で子どもたちはとても嬉しそうでした。

 らいおん組さんはテラスでお花見をしました。遊歩道の桜はまだ咲いていないけど、みんなで作った桜を見ながらのお花見です。皆で作った、お団子(おにぎり)を食べました。山のおばちゃんも招待してワイワイお花見を楽しみました。

 きりん組さんはお散歩先で秋から楽しんで来たリスちゃんのどんぐりを拾いました。大事な大事などんぐりをおんぶして帰って来ましたよ。とっても可愛い姿でした。

 ぞう組さんはのんびりお散歩に出かけました。夕方、ぞう組の畑の木に手作り絵本が実りました。お迎えの時にお父さんやお母さんと収穫しました。皆の大好きなだるまちゃんの本でしたよ。

 最後までかやの木保育園は賑やかで、元気いっぱい楽しく過ごしました。

転園するお友達とは今日でお別れです。皆と出会えて幸せでした。これからも元気で大きく育ってね。かやの木保育園はいつまでもみんなの保育園です。また、あそびに来て下さい。

明日は卒園式・・・

素敵な日になりますように…