お別れ会

3月15日(金)今日は全園児でお別れ会を行いました。

らいおん組の子どもたちは自分の名前やどこの保育園、幼稚園へ行くのか元気いっぱいお話してくれました。歌を歌ったり、卒園証書をもらう練習をしたり・・『きっと卒園式の時も今日のように楽しんで、可愛い姿を見せてくれるだろうな』と思いながら見ていると、胸が熱くなりました。

 転園していくお友だちも紹介して、『元気でね!』の思いを伝えましたよ。

 各クラスから「一緒にあそんでくれてありがとう」「おおきい保育園、幼稚園、こども園に行っても元気でね!」と手作りのプレゼント交換もしました。どの子も嬉しそうにもらったプレゼントを握りしめていました。

 残りわずかとなりましたが、最後まで楽しい事をいっぱいして過ごそうね。