きりん組 おかしパーティー

3月13日(水)今日はきりん組さんが“おかしパーティー”をしました。ハロウィンの時にお家でおかしパーティーをしたお友達が楽しかったのでしょうね。「おかしパーティーしたい」と保育園で話してくれました。「いつかおかしパーティーをしてみたいね」と楽しみにしてきました。

 数日前、山のおばちゃんから「おかし屋さんをするからどれがいいか選んでね」と書かれたチラシが届きました。お家でお父さんやお母さんと選んで保育園のポストに入れました。

 「今日、山のおばちゃんがお店開いているはず!」と探しながらお散歩に行くと、市役所横の広場で山のおばちゃんのお店を見つけました。「おかしください!」と言いながらお買い物をしました。

 「お昼寝から起きたらおかしパーティーをしようね」と楽しみにしながらお昼寝をしました。

3時のおやつの時間は“おかしパーティー”です。手作りのおまんじゅうとイチゴとお買い物をしたお菓子の中なら好きな物を選んで食べました。「かんぱ~い!!」もしてパーティーは盛り上がりましたよ。おかわりに行く時もニコニコでとても嬉しそうでした。「おかしパーピィ~♡」「おいしいね」「グルってしてまたやろ!」と1歳児きりん組さんの言葉もとっても可愛かったですよ。