ひな祭り・誕生会

 3月1日(金)ひな祭り・誕生会をおこないました。

子ども達や保育士が作ったお雛さまを部屋いっぱいに飾りました。華やかな雰囲気での会となりました。

今日は中津川市内で『わらべうたの会』として活動されてみえる方が4名来て下さいました。

春やひな祭りにまつわる、わらべうたをや見せていただきました。優しくしっとりと歌われる声に子どもたちも引きつけられ、聴き入っていました。子どもたちも一緒に身体を使って楽しめるわらべうたもやっていただき、とても楽しそうにやっていましたよ。

 わらべうたの後、2歳児らいおん組さんは「木のおもちゃであそぼう!」ということで部屋に色々な種類の木のおもちゃを広げて、思い思いに楽しみました。

「木のいいにおいがする~」と木の香りを感じながらたっぷりあそびました。

わらべうたの会の皆さん、ありがとうございました。