きりん組 変装参観・懇談会

2月17日(土)きりん組の変装参観・懇談会をおこないました。

『子どもの園での様子を近くで見て、感じてもらいたい!』ということで、かやの木名物!?の“変装参観”をおこないました。

"巫女さん&カメラマン"にはお部屋のお祓いを、"実習生とその学校の先生"には保育のお手伝いを、"お掃除屋さん"には窓拭きを、"エアコン修理の電気屋さん"には電化製品の修理を・・変装してやっていただきました。。

 子どもたちは少し不思議そうにしながらも、あそんだり、お片付けをしたり、おやつを食べたり、トイレへ行ったり、いつもの保育園での姿を見せてくれました。

保護者の皆さんも役になりきって、楽しみながらの参観となりました。

 変装参観の後は懇談会をおこないました。1年ので子どもの達の大きくなった姿の話や各家庭の悩み、子どもの尊さ・・などの話でとても充実した懇談会となりました。

 ご参加いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。