鬼が来た!

2日(金)かやの木保育園の園庭に怖い顔の赤鬼がやってきました。「鬼は外!鬼は外!」とぞう組の畑で育てたお豆をまきました。

お豆が嫌いな赤鬼は逃げて行きました。怖い顔の赤鬼にびっくりする子もいましたが、皆で頑張って退治しました。

 

「怖い鬼、いっちゃったね~」と話していると、♪ルンルン♪と陽気にに踊りながら、赤鬼のルンルンちゃんがやってきました。

「あ~!ルンルンちゃんだ!」「今、怖い鬼が来たんだよ、鬼は外!ってやっつけたの」とルンルンちゃんにお話しました。

仲良しのルンルンちゃんと♪オニの3兄弟♪を一緒に踊ったり、らいおん組さんのお腹の中にいる虫をとってもらいました。

でも…忘れん坊なルンルンちゃん。虫をとった印の鬼スタンプをお家に忘れて来てしまったのでした。

今度、ルンルンちゃんのお家に鬼スタンプを押してもらいに行く約束をしてバイバイしました。

 

お昼ご飯は“鬼さんランチ”お腹いっぱい食べました。

お昼寝から起きると、らいおんかわいい鬼さんになって、きりん組さん、ぞう組さんのお腹にいる虫を取ってくれましたよ。らいおん組さんがありがとう!

これで皆のお腹もスッキリだね。