親子観劇会

1月13日(土)に親子観劇会を行いました。

コロナ禍の3年間は中止にしてきた観劇会でしたが、久しぶりに開催することができました。

 

この観劇会は親子でゆっくり劇を観て、感じて、楽しんでいただきたいという想いで行っています。

今回は“劇団風の子中部さん”に『いろはにこんぺいとう』を上演していただきました。

子どもたちに身近なものが登場したり、音や形の変化を楽しめる作品に子どもたちも大人も引きつけられました。かやの木保育園の小さな子どもたちも夢中になって観ていましたよ。劇が終わると「もう一回!もう一回!」と子どもたちからそんな声が聞こえてきました。楽しかった気持ちが伝わってきましたね。

 

かやの木保育園のOBの方、地域の方、姉妹園のこばと保育園の方も参加してくださいました。多くの方とゆったりと楽しい時間が共有できたこと、嬉しく思います。

 

上演してくださった、劇団風の子中部さんの皆さん、ありがとうございました。