保育納め

今日は保育納めでした。

かやの木保育園の子どもたちも大掃除をしました。小さな雑巾で、床やロッカーを拭いたり、手作りのほうきを使ってお部屋の中を履いたり…と子どもたちはとっても張り切っていましたよ。

「きれい、きれいしたよ!」とピカピカになった事を教えてくれました。気持ちよくお正月が迎えられそうですね。

 

2歳児らいおん組はお餅つきで作った、鏡もちを各クラスや玄関、職員室に飾ってくれました。

今日はしめ縄のリースに南天の葉や実を付け、お正月飾りに飾りました。

 

こうして年の瀬を迎えることが出来るのも、皆さんのご協力と支えがあったからこそです。本当にありがとうございました。

来年も子どもたちの笑顔が見られる保育を実践していきたいと思います。

 

良いお年お迎えください。