親子お楽しみ会

11月4日 近年は園内で分散して行ってきた、親子お楽しみ会を今年は久しぶりに落合コミュニティーセンターをお借りして、行うことができました。

 

オープニングはらいおん組さんの♪はたらくくるま♪でした。手作りのマラカスを持って、ステージの上でぴょんぴょんと跳びはねて楽しそうでした。

 

あそびコーナー、手作りおもちゃコーナーは『わくわく♪きんぎょすくい』『ボルタリング・トンネル』『カスタネット作り』を親子で関わりながら過ごす良い時間となりました。

 

らいおん組の保護者の皆さんによる劇『はらぺこあおむし』では、今まで保育園で関わってきた物が登場したので、子どもたちも大喜びでした。何よりもお父さんやお母さんが劇を登場してきた事が嬉しそうな子どもたちでした。

 

劇の後にはらいおんバンド。保護者のピアノ伴奏に合わせて『勇気100%』を歌っていただきました。手作りおもちゃコーナーで作ったカスタネットを鳴らして、会場とも一体となって楽しみました。

 

開催に向けて、らいおん組の保護者の皆さんと職員でお楽しみ会実行委員会を作り、準備や劇の練習をしてくださいました。9月の予定を11月に延期し、調整もしていただき開催することができました。ありがとうございました。

 

親子で触れあって過ごせた、素敵な時間となりました。