ハロウィン

10月30日・31日 ハロウィンは西洋発祥のお祭りです。収穫祭とも言われます。かやの木保育園の子どもたちもハロウィンを楽しみましたよ。

 

 「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~」とおばけちゃん、魔女、給食室や職員室の先生に会いに行きました。「いたずらされちゃ困っちゃう~」と、かわいいハロウィンバッグにお菓子を入れてもらって、とっても嬉しそうな子どもたちでしたよ。

 

 らいおん組さんが出会った魔女はほうきに乗って、空が飛べるようです。「皆も飛んでみたいなら私のところに修行にいらっしゃい!ほうきは自分たちで作ってくるのよ…」と言われましたよ。また、魔女とも楽しいあそびが始まるかな?

 

給食もかわいいハロウィンメニューでした。