運動会①

 10月8日(日)は、かやの木保育園の運動会でした。

お天気が心配でしたが、お空もみんなの見方をしてくれ、雨が降ることなく、運動会を開催することができました。

今年は観客の制限は無く、多くの方々に子どもたちの姿を見ていただくことができました。

 

 開会式では一人ずつ名前を呼び、子どもたちの紹介をしました。次は、♪八幡様のたぬちゃん♪の応援です。各クラス手作りの応援グッズを持って、元気いっぱい歌いましたよ。

 

 応援の後は、2歳児らいおん組さんのかけっこ『はしるのだいすき』です。いつもと違う雰囲気の中、涙が出ちゃう子もいましたが、みんな頑張って走りましたよ。「もっと、もっと!」何度も旗を軸にクルクル走る姿もとても楽しそうでした。

 

 0歳児ぞう組『だるまちゃんの運動会』

5ヶ月のお友達から始まったぞう組さん、小さな子どもたちの姿を見守って下さる暖かな眼差しが、会場が一体になった瞬間でした。ふれあいあそびやトンネル、三角すべり台、大好きなだるまちゃんと春から楽しんできた事を楽しみました。とてもかわいい、ぞう組さんでした。

 暖かいご声援ありがとうございました。