明日は運動会!

明日は待ちに待った運動会!お天気が少し心配ですが、雨が降らず、開催出来る事を願っています。

 

かやの木保育園の運動会はどのクラスの種目にも子どもたちが日常の生活で楽しんできたこと、成長してきた姿が盛り込まれています。そんな子どもたちの姿を保護者のみなさん、職員のみんなで感じ、喜び合える、そんな運動会にしたいと思っています。

 運動会の取り組みが日常の延長にあるので、練習の時も子どもたちはとても楽しそうに、生き生きと取り組んでいましたよ。

明日はそんな、子どもたち姿を多くの方々に見ていただけると思うと、嬉しいです。

 

『もうすぐ、運動会!』ということで…

 

給食室の先生が「応援してるよ!頑張って!」と各クラスの種目の中に出てくる物を“パン”で作ってくれました。ぞう組さんは『だるまちゃん』、きりん組さんは『どんぐり』、らいおん組さんは『リレーバトン』です。どのクラスの子どもたちも活動と繋がるのでわかりやすく、すごく喜んで食べていました。2歳児らいおん組の子はパンのバトンを持って、走る真似をしていましたよ。

 

山のおばちゃんもやって来て「運動会、頑張って!って、応援に来たとこよぉ~」とお菓子取り競争をしてくれました。

みんな上手にお菓子を取ることができました。「これを食べてたら、頑張れるでねぇ~、おばちゃんも応援してるよ!」と言って、山へ帰って行きました。

 

みんなの事を応援してる人がたくさんいます。

明日は元気に楽しい運動会をしようね!