お月見会

今日は中秋の名月です。

昨日の誕生会でお月見会をしました。

読み聞かせボランティアの方に「たぬきのおつきみ」など、読み聞かせをしていただきました。子どもたちは聞き入っていましたよ。

 

かやの木保育園の玄関にいつもは座っている、だるまちゃんが歩いてお部屋にやって来て、ススキやお団子、サツマイモを飾ってくれました。

ぞう組さんはだるまカーに乗って、玄関に戻って行っただるまちゃんとお月見をしました。

子どもたちも、お団子やススキを作ってお月見を楽しみました。

 

今日の3時のおやつはまん丸な満月ビスケットでした。

今夜はとてもきれいな満月です。

皆さん、見えましたか?