プールあそび②

 今年の夏は天気が良くプールあそびがたくさんできました。水に慣れないころは泣けてしまう子もいましたが、少しずつ楽しめるようになりました。

各クラス、子どもたちがプールあそびを楽しめるように、様々な物で手作りおもちゃを作りました。

 『たらい、風船、ジョウロ、ボール、ポットン落とし、ラミネートしたイラスト、カップ、風船イカダ、フラフープ』と子どもたちのあそぶ姿を見ながら作りました。

楽しそうな子どもたちの笑い声が園内中に響き渡っていましたよ。

 

プール納めの日には絵本のめっきらもっきらどんどんに登場する"おたからまんちん”が「みんな、楽しくプールであそんだのぉ。これからも楽しくあそぼうぼう~」とやって来ました。

 

9月2日(土)に保護者の担当の皆さんにプール解体作業をしていただきました。暑い中での作業、ありがとうございました。

 

プールあそびを満喫した夏でした。 

広くなった園庭でこれからも身体をたくさん使ってあそぼうね。