いただきます!

今年はぞう組、きりん組、らいおん組どのクラスもプランターで野菜を育てています。

 

《ぞう組》

真っ赤な、おいしそうなトマトが実りました。

赤と緑の絵の具を使って、大きな紙にタンポでポンポン、色を付けたり、ボディーペインティングを楽しみました。まるでトマトが実っているような作品ができましたよ。湯むきしてもらったトマトを少しずつ食べたぞう組さんです。

 

《きりん組》

トマト、ピーマン、ナスを収穫したきりん組さん。「トマト、とれたよ!」と給食室の先生のところに持って行きました。たくさん採れた野菜を使って、お野菜たっぷりスパゲッティ作りに挑戦!野菜やトマトはチョッパーを使ってみじん切りにしました。お鍋の中でまぜまぜ…を順番にやってみました。出来上がったお野菜たっぷりスパゲッティ、とても美味しかったです。

 

《らいおん組》

らいおん組さんはピーマンとトマトを収穫しました。半分に切ったピーマンから種取りをしました。両手を上手に使って取っていましたよ。トマトはチョッパーで細かくしました。ピーマンとトマトの香りを感じるスパゲッティができました。

どの子も美味しそうに食べていました。

 

皆で育てたお野菜をみんなでいただく、最高に美味しいですよ!