★七夕会★

今日,7月7日は七夕です。

かやの木保育園に素敵な人がやって来ましたよ。

 

「私は彦星、そしてこちらは織り姫。私達は1年に1度だけ会うことができるんだよ・・」 凜々しい彦星がお話をしてくれました。織り姫はとても嬉しそうです。久しぶりに会えた二人はとても幸せそうでしたよ。

 

らいおん組さん→きりん組さん→ぞう組の順に彦星と織り姫が各クラスを回ってくれました。

お家の方に書いてもらった、短冊を一人ひとり読んでもらいました。自分の短冊を読んでもらい、ちょっと恥ずかしいような嬉しいような…はにかむ姿もかわいかったです。

短冊には願いがいっぱい込めれています。

 

★★今夜は天の川が見えるかな?

皆さんの願いが叶いますように★★