保護者会総会・クラス懇談会

 5月20日(土)の夜、3年ぶりに保護者会総会を対面で行いました。クラスでの分散総会といった新たな開催方法で行いました。総会を行うにあたり保護者会役員の皆さんが「少しでも楽しくするにはどうしたらいい?」と考え、準備し、当日を迎えました。「役員の顔を知ってもらおう!」ということで役職、名前を書いたお手製のタスキを掛け、保護者の皆さんをお出迎えしました。とても和やかで暖かい時間となりました。

 各クラスで保護者会総会を行った後、今年度、初めてのクラス懇談会を行いました。各クラス、楽しく自己紹介をしたり、子どもたちの保育園での様子を見ていただきました。

先日、出来上がった、たんぽぽ染めもお披露目しましたよ。

子どもたちが楽しんでいるふれあいあそびを体感してもらったり、子どもさんの似顔絵を描いていただいたクラスもありました。子育ての悩みを話したり、保育で大切にしていきたことをお伝えしました。どのクラスもほっこり穏やかな雰囲気の中での懇談会となりました。

 ご参加していただい保護者の皆さん、どうもありがとうございました。