きりん組さんの様子

きりん組さん(1歳児)もすっかり保育園での生活に慣れて、どの子もとっても楽しそうに過ごしています。

 保育園の近くには楽しい遊び場がたくさんあり晴れの晴れた日はいろいろな所にお散歩に出かけました。お友達と手をつないで歩いたり、乳母車に乗って行ったり、一人ひとりの姿に合わせて散歩に出かけます。散歩先ではおもいっきり体を動かしてあそびます。

 園庭あそびも室内あそびもとっても楽しそう。園内中に賑やかで楽しそうな声が響いていますよ。給食やおやつもおいしそうによく食べてます。 

 今日は山のおばちゃんから野菜の苗を買いました。一人ずつお金を渡してお買い物ができましたよ。山のおばちゃんは野菜作りの名人!プランターに野菜を植えてくれました。たくさん収穫ができますように・・