おばちゃんから人参を買って、クッキング!(ぞう組)

今日、ぞう組の子どもたちは、おばちゃんのお店へ人参を買いに行ってきました。

 

 

おばちゃんたちは、頼まれていた人参は1本だけだったからと、スティックゼリーも持ってきてくれていました。

先生たちと一緒にお金を渡して買い物をしましたね。

 

そして、おばちゃんから買った人参を使って3時のおやつの時に『人参ホットケーキ』のクッキングをしました。

先生が人参をすりおろすところを「がんばれ~」と応援したり、自分たちで生地にすりおろした人参を混ぜたり、ホットケーキが焼ける様子を興味深いまなざしで見ていた子どもたちでした。

 

人参ホットケーキが焼き上がり、ホイップした豆乳クリームと果物でトッピング!

みんな美味しそうに食べていましたよ。