きりん組 お茶会

昨日、きりん組に山のおばちゃんたちから「16日にお茶会をするから来てね!」というお手紙と招待状が届きました。

 

そして、今日はお茶会の日!

 

それぞれオシャレをして、みんなで園庭のお茶会会場へ・・・

 

おばちゃんたちは、梅昆布茶と昆布のお菓子を用意して待っていてくれました。

 

茶托にのった陶器の茶碗でいただくお茶でした。

いつもとちょっと違う雰囲気を感じながら、1歳児らしい自由な姿で座って、飲んだり食べたり・・・とても可愛かったです。

 

梅昆布茶が気に入って、おかわりして飲んだ子もいましたよ。

 

「またお茶会に行きたいね!」と言っていた、きりん組さんでした。