ぞう組 懇談会・隠れ参観

11日(土)は、ぞう組の懇談会と隠れ参観をおこないました。

 

懇談会ではみんなで輪になって座り、自己紹介をした後、「ジェスチャー伝言ゲーム」をして楽しく盛り上がりました!

担任から園での様子などをお伝えしたり、親さんたちにはお子さんの可愛い姿や子育ての悩みなどを話してもらい、和気藹々と交流できましたね。

 

懇談会が終わり、いよいよ隠れ参観です!

ガラス戸に紙を貼り、小さなのぞき穴から子どもたちが部屋で遊ぶ様子やトイレに行く様子を見ていただきました。

子どもたちに気づかれることなく、いつもの姿が見ていただけたかと思います。

 

そして、入り口の戸が開いて、お父さん・お母さんとご対面となりました。抱き上げてもらい、とても嬉しそうな子どもたちでしたね。

親子でふれあい遊びやリズムをして、ほんわか楽しい時間となりました。

 

ぞう組の保護者の皆さん、今日はご参加くださりありがとうございました。

保育園で出会った親さん同士です。これからも子どもたちを真ん中に一緒に子育てをしていきましょう。