おわかれ遠足

3月に入り、卒園・転園する友だちと一緒に過ごすのも残り少なくなってきました。

今日は、全園児と職員みんな一緒に消防署下の芝生まで、おわかれ遠足に行ってきました。

らいおん組の子は、小さい子と手を繋いで歩いてくれた子もいましたね。

 

芝生に到着しようとする頃、ふと見ると、向こう方で節分の時にやって来た赤鬼のルンルンちゃん・青鬼・黄鬼の鬼の3兄弟がヒゲを付けて、曲を流しながらヒゲダンス♪を踊っていました。

そのうち、先生たちが呼ばれて一緒にヒゲダンス踊り始め、子どもたちも踊りたくなって、数人の子が近くに行って踊っていました。

 

鬼の3兄弟にさよならした後は、芝生で『鬼の3兄弟♪』のリズムをみんなで踊り、お楽しみのラムネとりをして楽しみました。

 

それから、らいおん組は文化会館前の芝生に移動して・・・、きりん組、ぞう組は園に戻って、お楽しみのお弁当の時間となりました。

みんなとても嬉しそうにお弁当を食べていましたよ。

 

今日は朝のお忙しい中、手作り弁当をありがとうございました。