きりん組 懇談会・変装参観

3/4(土)、きりん組の懇談会と変装参観をおこないました。

懇談会では園生活の様子のビデオを見たり、お家での子どもの様子を交流したりと、和気藹々と楽しい雰囲気でした。

子どもたちを保育園に預けている親さん同士、これからも繋がって一緒に子育てをしていきましょうね。

 

そして、いよいよ変装参観です!

作業をしている人、掃除をしている人、会社の人、中学生のお姉さんなどなど・・・色々な人に変装して、子どもたちが芝生へ散歩に出かける様子を見ていただきました。

子どもたちは、親さんに全く気がつくことなく、芝生に到着!

そこで、ご対面となりましたが、変装のメガネや帽子などを外すまでは全くわからず、親さんだとわかると子どもたちは駆け寄っていき、抱きしめてもらっていました。

 

その後は、親子で『いいもの探し・・・』

おばけちゃんのついたお菓子を探して、見つけると、とても嬉しそうな子どもたちでした。

 

「変装参観、楽しかったです。また、やりたいです!」という感想もいただきました。ありがとうございました。