ひな祭り・誕生会

今日は3月3日、ひな祭り・・・。

お天気も良かったので園庭で3月生まれの子のお誕生会とひな祭り会をおこないました。

そして、今日のお楽しみは職員による『大きなカブ』の劇でした。

 

おじいさんがカブの苗を植えました。カブはとても大きく育ちましたが、おじいさんが抜こうとしてもなかなか抜けません。

おばあさん、孫のちーくんも順にやって来て一緒に抜こうとしましたが、まだまだ抜けません・・・。

そして、ひな祭りにやって来たお内裏さまとお雛さまも一緒にカブを引っ張り、子どもたちの「うんとこしょ、どっこいしょ!」のかけ声と共に、やっと大きなカブは抜けました!

よかったね!

 

とても楽しい劇でしたね。