きりん組・おばけちゃん

今日、ふと階段側の入り口の方を見ると、白いおばけちゃんがきりん組の部屋をのぞいていました。

話を聞いてみると、「私のあかちゃん、知りませんか~?」と、迷子になったあかちゃんおばけを探してやって来たようです。

「あかちゃんおばけなら、きりん組にいるよ~!」と、2匹のあかちゃんおばけを渡してあげると、おかあさんおばけは「あ・り・が・と・・・」とお礼を言って、あかちゃんおばけを大事そうに抱っこして、嬉しそうに帰って行きました。

 

その様子を見ていた、きりん組の子どもたち・・・

おばけちゃんが帰った後、「おばけちゃん、きた!」「『あ・り・が・と・・・』っていった!」などと、お話している子もいました。

 

おばけちゃん、また、きりん組にやってくるのかな~??