鬼がやって来た!

今日は2月14日・・・。

昨日、鬼の嫌いなものを色々準備したのに、赤鬼のルンルンちゃん、青鬼、黄鬼・・・鬼の3きょうだいが保育園の園庭に入ってきました!!

 

ちょうど、きりん組とぞう組の子どもたちは、テラスにいたのでビックリ!怖くて泣けてしまう子もいましたが「入って来ないで~!鬼は外~!」とみんなで豆をまきました。

 

すると、ルンルンちゃんが「ちがうよ~、みて~!」と持ってきた手紙を見せてくれました。

そこには、『鬼のパンツとツノを持ってきてくれてありがとう!』と書かれていました。

みんなが鬼のお家に持っていってくれたパンツとツノは、ちゃんとルンルンちゃんに届いていました。

だから「ありがとう・・・」を伝えに来てくれたのですね。

 

その後、鬼の3きょうだいは、2階のらいおん組にもお礼を言いに・・・。

突然、鬼の3きょうだいが入ってきたのでビックリして怖くなった子もいましたが、ルンルンちゃんは手紙を見せてお礼を言いました。

そして、約束だったおなかの中にいる悪いムシをルンルンちゃんに取ってもらいました。青鬼、黄鬼には証明の「オニスタンプ」をカードに押してもらいましたよ。

怖くてもみんな勇気を出して鬼の前にいき、悪いムシを取ってもらったね!

 

すると、どうやら鬼たちは、らいおん組の部屋の居心地が良かったようで「ここに住みたい・・・」と言い出しました。さあ大変~! 住みつかれたら困ります!!

みんなで豆をまいて、鬼たちを部屋から追い出しました。

鬼の3きょうだいは、鬼のお家の方へ向かって帰っていきましたよ。

 

でも、鬼のスタンプを忘れて行っちゃった・・・。

どうしよう・・・?