クリスマス会

今日は、12月生まれの子の誕生会とクリスマス会をおこないました。

 

みんなで誕生児のお祝いをして、お楽しみの『クリスマスのマジックシアター』を見ました。

 

しばらくして、どこからか「シャン♪シャン♪シャン♪」と鈴の音が聞こえてきて、大きな白い袋を担いだサンタクロースさんとソリを引いたトナカイさんがやって来ました!

 

子どもたちの中にはビックリして泣き出す子もいましたが、サンタさんに話を聞いてみると、恵那山から海を越え、空を飛んで、かやの木保育園にやって来たそうです!

そして、『いつも元気な子どもたちにプレゼントをもってきたよ~』と、ひとりひとりにプレゼントの絵本を手渡してくれました。

最後には、サンタさんと一緒に記念撮影してサヨナラしました。

『向こうのお空へ飛んでいくよ~』と、子どもたちに伝えると、窓から空を眺めていた子どもたちでした。

 

明日は、クリスマスイブですね!

皆さんのお家にもサンタさんが来るでしょうか・・・

 

Merry Christmas・・・🎄