いもほり

25日(火)らいおん組の子どもたちは、こばと保育園へサツマイモほりに行ってきました。

到着すると長靴に履き替えて「こばとのうえん」へ・・・。

 

土を掘ってサツマイモが顔を出すと、夢中になって引っ張り出していました。

大小様々なサツマイモがたくさん採れて、大喜びの子どもたちでした!

 

その後はちょうどお昼となり、給食の先生に届けてもらったお弁当を遊戯室でみんな一緒に食べました。

このお弁当の時間もとても嬉しそうでしたよ。

 

掘ったサツマイモは1本ずつ選んで、お家へのおみやげにいただき、リュックに入れて帰ってきました。

 

こばと保育園の先生方、どうもありがとうございました。