④運動会・2歳児らいおん組

『らいおん忍者参上! ~伝説の手裏剣の巻~』

 リズム♪『ニンニンニンジャ』

 

らいおん組の子どもたちは忍者服を着て、忍者まんまるを助けるため忍者修行に・・・。

箱椅子の一本橋の術、鞍登りの術、蜘蛛の巣くぐりの術、池ジャンプの術、忍者ジャンプ、巻物運び・・・たくさんの修行をおこないました。

らいおん組の子どもたちは、初めて大きな鞍にも挑戦しました。勇気と全身の力、知恵を使って頑張りましたね。

 

『ニンニンニンジャ』のリズムを踊った後には大きな蛇が登場! みんなで手裏剣を投げて退治しました!

 

いきいきとした子どもたちの笑顔や頑張りがいっぱいでした。