①運動会 開会式・応援・かけっこ(らいおん組))

10月9日(日)は、お天気にも恵まれ、かやの木保育園の運動会を開催しました。

保護者の方々が見守る中、各クラスの子どもたちが登場!

いよいよ運動会が始まりました。

 

はじめのことば

ひとりひとり子どもたちの紹介をしました。

 

応援歌「八幡様のたぬちゃん」

らいおん組の子どもたちが音頭をとってくれました。みんな応援グッズを手に元気に応援歌を歌いましたよ。

 

かけっこ(らいおん組)「ぐるっとまわって はい どうぞ!」

丸いバトンを持って2人ずつ走りました。旗を回ってきて「はい どうぞ!」と次のおともだちにバトンを渡しましたね。