もうすぐ運動会! おばちゃんとくじ引き

10/9の運動会も近づいてきました!

お天気が心配ですが、今日はらいおん組とぞう組で、てるてる坊主を作ってくれましたよ。

お天気になりますように・・・

 

運動会当日は、新型コロナウイルス感染防止対策の為、保護者の皆さんのクラス観覧席内の場所は決めさせていただくことになりました。

 

その場所決めのくじをもって、昨日と今日、山からおばちゃんたちが、かやの木保育園に来てくれました。

 

おばちゃんのくじは『ひも引き』になっていました。

ひもの先には番号がついたお菓子がついていて、子どもたちはひもを一本選んで引っぱりましたよ。

お菓子がついていたので、手にした子どもたちはニコニコでした!

 

観覧席の場所については、明日、各ご家庭にお知らせいたしますのでお願いいたします。