らいおん組 アイスパーティー

らいおん組では、事前にお家で親さんと一緒に氷を作ったり、昨日はフルーツたっぷりのアイス作りをして職員室の冷凍庫に入れておいたりと、今日のアイスパーティーを楽しみにしていました。

 

そして、いよいよアイスパーティーの日になりました!

 

お家から持ってきた氷を容器から出してみると、色がついていたり、花やビーズ、どんぐり、色紙、子どもたちの好きなものなどが入った素敵できれいな氷が出来上がっていて、嬉しそうに飾っていた子どもたちでした。

 

そして次は「昨日、作ったアイスはできたかな~?」と、職員室の冷凍庫へ・・・

「やった~!アイスになってる!」

紙コップからスポッと抜くと、嬉しそうに早速、食べ始めた子どもたち・・・。

「つめた~い」「おいし~」などという声も聞こえてきました。

 

その後は、明日でおしまいのプールの中で氷あそびを楽しみましたよ。

 

アイスパーティー 楽しかったね!

 

笑顔がいっぱいのパーティーでした。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。