プール、楽しかったね(らいおん組)

らいおん組では、今週の金曜日にアイスパーティーをすることになっているので、今日はその横断幕づくりをしました。

大きな紙に青色の絵の具を手につけてペタペタ・・・。そのうちに楽しくなってきて足まで絵の具だらけになってしまいました。

みんなで色を塗って『プール楽しかったね!アイスパーティー』の横断幕がステキに出来上がった頃・・・

「トン・トン・トン」と入り口の戸をたたく音がして『水の神様・なぁさま』がやって来ました。

 

なぁさまは、「いつも空からプールを楽しむみんなのことを見ていましたよ・・・」と、ひとりひとりにメダルをプレゼントしてくれました。

 

そして、最後にみんながこれからも元気で過ごせるように・・・と、お祓いもしてくれました。

 

その後、なぁさまが雲に乗ってお空へ帰って行く様子を見ようと、ずっと外を眺めていた子どもたちでした。

 

「なぁさまが来たよ~!」と、きりん組さん、ぞう組さんにも教えてあげてくれた、らいおん組の子どもたち・・・。

なぁさま・・・また、来てくれるかな~?

今度は、きりん組、ぞう組に来てくれるかも・・・