たなばた☆

今日、7月7日は七夕です。

一年に一度、会うことができる織姫さんと彦星さん・・・。

 

今年は、かやの木保育園で待ち合わせをしていたようで、子どもたちの前で、無事、2人は会うことができました!

 

そして、織姫さんと彦星さんは空の星をいっぱい集めてきてくれて、子どもたちにプレゼントしてくれましたよ。

みんなで「キラキラ星♪」を歌ったりして、七夕会を楽しみました。

 

各クラスには、笹竹に七夕飾りが飾ってありました。

短冊には、「家族みんなが健康で過ごせますように・・・」「○○くんが、すくすくと元気に育ちますように・・・」

「大好きなアンパンマンに会えますように・・・」など、様々な願い事が書かれていました。

 

皆さんの願い事が叶いますように・・・☆