今日の子どもたち・・・

今日も暑い一日となりましね。

各クラスの子どもたちの様子です。

 

【ぞう組】

室内でトンネルをくぐったり、でこぼこマットであそびました。

歩いたり、ハイハイやずり這いをしたりと、体をたくさん動かしてあそんでいましたよ。

 

【きりん組】

お家で作って持ってきていただいた氷をタライに入れて、氷あそびをしました。

冷たいけれど平気で触ってあそんでいる子が多かったです。

『ヒンヤリ冷たい!』『ツルツルすべる・・・』色々な感触を感じながら、あそびました。

 

【らいおん組】

今日は、楽しみにしていたアイスパーティーの日!

昨日、職員室の冷凍庫に入れたジュース(色水)をみんなで見に行くと、アイスが出来ていました!

テラスで白い大きな紙を敷いた机の上に氷を置くと、溶けて色が付きました。

「あおアイス、ピンクのアイス、くろアイス、チョコアイスたべたい!」「にじいろアイス、たべたい!」と話す子どもたち・・・。

今度は食べられるアイスを作りたいね!