③ぞう組・親子遠足

【ぞう組】

ぞう組の6名の子どもたちは、ベビーカーに乗って遊歩道へ・・・。遊歩道の木陰は涼しくて、ゆったりのんびり行ってきました。

途中、きりん組さんに会い、銀まんじゅうを売っていた『まんじゅうや』のおばちゃんのも遭遇しました。

 

河川敷の芝生に到着してからは、まず、6人の保護者の皆さんで自己紹介をしました。

そして、いつも遊んでいる段ボールの箱車に乗って引っぱってもらったり、大布あそびの『上から下から  大風こい・・・』 わらべうたあそび『えんやら ももの木』で、ユラユラゆれたり・・・と、親子で触れあって遊びました。

 

ゆったりした時間が流れていた、ぞう組の親子遠足でした。

 

 

全園児保護者の皆様

親子遠足への参加につきましては、感染防止対策等にご協力いただきありがとうございました。

2年ぶりに、無事、親子遠足をおこなうことができました。

楽しかった遠足の思い出が、少しでも子どもたちや保護者の皆さんの心に残りますように・・・。