②きりん組・親子遠足

【きりん組】

きりん組は、いつもお散歩に出かけている遊歩道へ親子で行って来ました。

出発してまず、ゆきこまさんの『たぬちゃん』『おじさん』にご挨拶し、遊歩道へ・・・。

水車を見て、脇の水路に「カニさんは、いないかな~?」と探しながら更に進んでいくと・・・

ありました!噂の『銀まんじゅう』が・・・!! 

みんなパクパク、食べる真似をしていましたね。

 

そして、そこから折り返して歩いていたら、この前、きりん組に来てくれた『まんじゅうや』のおばちゃんが、遊歩道に銀まんじゅうを売りに来ていました。

⑩円を渡して、銀まんじゅうをひとつずつ買いましたよ。

 

最終到着地の河川敷の芝生では、大好きなリズム『たけのこ体操』・大きなビニールで『上から下から大風こい』・キラキラ石の『宝探し』など、いつも楽しんでいることを一緒にやって嬉しそうな親子の笑顔でいっぱいでした。