こばと保育園へ行ってきたよ!・らいおん組

らいおん組では、昨年度のらいおん組さんから引き継いだ『お・ま・め』(大豆)を育てることにしましたが、どのように蒔いたらよいのかわかりません・・・。

そこで『大豆を毎年育てている、こばと保育園に聞きに行こう!』ということで、今日は、こばと保育園まで歩いて行ってきました。

初めて通る道、興味津々でいっぱい発見がありましたね。

 

無事、こばと保育園に到着し、昨年度のらいおん組だった卒園児がいる3歳児・てんとう組へ・・・。

すると「私たちは、かぶと組さんに教えてもらったよ~」ということで、今度は、5歳児・かぶと組さんに聞きに行きました。

 

かぶと組さんは、大豆の蒔き方をわかりやすく教えてくれて、更に、袋に入った大豆をプレゼントしてくれましたよ。

 

帰り道は途中まで、かぶと組のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが手をつないで送ってきてくれました。嬉しかったね!

 

こばと保育園のかぶと組さん、今日は、どうもありがとう!!