大きくなったね会(きりん組)

新年度になって1ヶ月半が過ぎようとしています。

新入園の子も在園の子もみんな新しい生活に慣れて、毎日、楽しそうです・・・。

 

今日は、1歳児きりん組で『大きくなったね会』をおこないました。

そして、そのお祝いに、お客さんがやって来ました!

時々、かやの木保育園の子どもたちに会いに来てくれる、山のおばちゃんたちです!

 

山のおばちゃんたちは、名物の『こんぶ』のお店を開いてくれることになり、子どもたちは、お金を持って買い物に行きました。

初めて会う子もいて、泣けてしまった子もいましたが、保育士と一緒にこんぶを1つずつ買いましたよ・・・。

 

買ったこんぶをみんなで食べた後は、担任の先生によるお楽しみのパネルシアターを見ました。楽しかったね!

 

 そして、先日、みんなでシール貼りをした大きなビニールで「♪上から下から大風こい・・・♪」と歌いながら遊び、最後には、大きなこいのぼりが出来上がりましたよ!

 

これからも楽しいことをいっぱい経験して、もっともっと大きくなろうね!