子どもたちの様子

4月も半ばを過ぎ、子どもたちも新しい生活に慣れてきました。

ひとりひとりの子どもたちの姿に寄り添いながら、無理のないように過ごしていきたいと思っています。

 

0歳児・ぞう組は、5人でスタートです。

お天気の良い日にはお散歩に出かけて、外気に触れて気持ちよさそうです。

部屋の中では、おもちゃで遊んだりして体を動かしています。

 

1歳児・きりん組は、10人の子どもたちです。

お散歩、園庭遊びなどの戸外遊び、室内では、お花紙や新聞紙で紙あそびを思いきり楽しみました。

楽しいことが大好きなきりん組さんです。

 

2歳児・らいおん組は、15人の子どもたち・・・。

憧れの2階の部屋、広いテラスがとても嬉しいようです。

散歩先では思いきり体を動かして遊んでいます。

先日は、室内でお花紙あそびをした後、きれいな桜の木が出来上がりました!

そして、その日のおやつに給食の先生がお花見の『三色だんごパン』を作ってくれました。美味しかったね!

その経験から、次の日には紙粘土あそびで『三色だんご』を作ったらいおん組さんでしたよ。 

 

楽しいこといっぱいの保育園。

元気にいっぱいあそぼうね!