こばと保育園へ『ずんだ』を届けに・・・

らいおん組の子どもたちは、月曜日のおやつで食べた『ずんだおはぎ』を再現して翌日、紙粘土で作りました。

本物そっくりにできましたよ。

そして、大豆の芽出しを教えてもらった、こばと保育園の5歳児かぶと組さんにプレゼントすることにしました。

 

今日は、その手作り『ずんだおはぎ』を届けようと、お散歩バックに入れてこばと保育園に向け出発!

3歳児てんとう組さんが近くまで迎えに来てくれましたよ。

こばと保育園に無事到着し、らいおん組の子どもたちがかぶと組さんのお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに『ずんだおはぎ』を手渡しました。

みんな喜んでくれて良かったね。

 

お返しに、かぶと組さんから手作りのメダルをひとりひとりプレゼントしてくれ、卒園ソング『さよなら ぼくたちの ほいくえん』を歌ってくれました。

かぶと組さんももうすぐ卒園ですね・・・。

こばと保育園の山のおばちゃんからも昆布のプレゼントをもらいました。

 

帰りは、かぶと組さんが途中まで手を繋いで送ってきてくれました。

かぶと組さん、今日はありがとう!

小学校に行っても元気でね!