きりん組・おばちゃんのお店へお買い物

先週、市役所横の広場で、ぞう組さんが山のおばちゃんたちのお店で買い物をしている様子を散歩の途中で見たきりん組さん・・・。

 

おばちゃんたちにお願いしたら、今日、お店を開いてくれるという連絡がきて、お金を持ってお買い物に行くことにしました。

 

「おばちゃんたち、どこにいるのかな~?」と市役所のまわりを散歩していると、おばちゃんたちを発見!

市役所横の広場で、ミカンを並べて待っていてくれました。

 

おばちゃんにお金を渡して、ミカンをひとつずつ選んで買いました。

大きなミカンでみんな嬉しそうでしたよ。

 

園に戻り、先生たちが買ってきたミカンを、少しづつみんなで分けて食べました。

おいしかったね!

子どもたちが買ったミカンは、お家へのおみやげにしました。