ぞう組・おばちゃんのお店へお買い物

山のおばちゃんから、ぞう組に『野菜の直売所を開きます』という、チラシが届きました。

 

その日が今日ということで、お金をマイバックに入れて、みんなで市役所横の広場に行ってみると、おばちゃんたちがいろいろな野菜を並べていてくれました。

 

「いらっしゃい!いらっしゃい!」と、おばちゃんが声をかけると、野菜の所に寄って来て早速、手に取ろうとする子、おばちゃんが怖くて後ずさりする子などいろいろな姿がありましたが、みんな野菜を買うことができ、手に持つととても嬉しそうでした。

 

きりん組さんもちょうど散歩の途中で通りかかり「いいな~」と、その様子を見ていきました。

 

歩いてきた子は、買った野菜をリュックに入れて背負って園まで帰りましたよ。

子どもたちが買った野菜は、お家で是非、料理に使ってみてくださいね!