ルンルンちゃんが泣いていた!

今日から3月ですね・・・。

 

らいおん組の子どもたちが園庭で遊んでお片づけをしている時、滑り台の向こうの駐車場の車の陰に赤いものがチラチラ見えました!

見つけた子は、すぐさま「ルンルンちゃん?!」「ルンルンちゃんだ!!」と言って、嬉しさで目が輝きました・・・☆

節分以降、ずっと "ルンルンちゃんに会いたいな・・・"と言っていた子どもたちです・・・。

 

ルンルンちゃんのことが園庭からではよく見えなかったので、急いで2階に上がり、テラスから見てみるとやっぱりルンルンちゃんでした!

でも、何だか様子が変で泣いているみたいです・・・。

子どもたちも「どうしたの~」と声をかけていました。

H先生が近くへ行って聞いてみると『お家がわからなくなってしまった・・・』とのこと。

すると、子どもたちは「あっちだよ~」と2階からよく見えるオニのお家を指さして、教えてあげました。

 

お家がわかったルンルンちゃんは、とっても嬉しかったようで、ルン♪ ルン♪・・・と、ポーズをしながら、お家の方へ帰って行きました。

 

今日はルンルンちゃんに会えて良かったね!

また、会いたいね・・・