スーパー らいおん 開店です!

今日は、楽しみにしていたお店やさんごっこの日。 

らいおん組では『スーパー らいおん』の開店に向けて、お店の準備をしました。

 

お店は『じゅーすやさん』『みかんやさん』『さかなやさん』の3つ・・・。

自分でなりたいお店を決めましたよ。

 

いよいよ『スーパー らいおん』の開店です・・・。

最初にきりん組さん、次にぞう組さんがお金の入ったカバンを持って、買い物に来てくれました。

 

「いらっしゃい! いらっしゃい!」「おかねちょうだい!」「どうぞ~」などと、やりとりを楽しみ、お店やさんになっているらいおん組の子どもたちも、お買い物に来たきりん組とぞう組の子どもたちもとっても嬉しそうで、楽しいお店やさんごっこになりました。

 

『スーパー らいおん』は、大繁盛でしたね!