山のおばちゃんのお店へお買い物(らいおん組)

H先生が『新聞の折り込みにこんなチラシが入っていたよ~』と、山のおばちゃんのお店のチラシを持ってきてくれました。

かやの木保育園の園庭に来て、お店を開いてくれるとのことです・・・。

 

らいおん組の子どもたちは、先生からお金の入った財布をもらい、カバンを持って早速、園庭にお買い物に行きました!

 

おばちゃんたちは、『ミカン』と『昆布』のお店を開いてくれていました。

 

「○○ちょうだい!」と言ってお金を渡し、ミカンや昆布を買いました。

みんなとても嬉しそうな顔をして買い物をしていました。

とても楽しいお店屋さんごっこでした。

 

今度は、らいおん組さんがお店屋さんになって、きりん組さんやぞう組さんに買いに来てもらいたいね・・・。