節分③

【らいおん組のオニだぞ~】

お昼寝から起きたら、らいおん組の子どもたちは、オニに変身!

金棒を持ち、オニのお面をつけてオニになりきっていました。

 

『ぞう組さんときりん組さんのおなかの中の悪いムシを取りに行こう!』と、張り切って階段を下りていきました。

 

『オニだぞ~!』と、可愛いらいおん組のオニたちがぞう組ときりん組にやって来ました。

 

小さい子たちなので、金棒で優しくおなかをグリグリして、スッポーン!と、ムシを取ってあげていましたよ。

らいおん組のオニさんたち、ありがとうね!

 

約1週間、節分の取り組みをおこなってきました。

わくわくドキドキしたね。

怖かったけど頑張ったね。

オニになって楽しかったね。

 

『ルンルンちゃんにまた会いたいな・・・』と言っていたらいおん組の子がいました。

またどこかで、ルンルンちゃんに会えるといいね・・・。