もうすぐ節分②

今日、散歩に出かけた子どもたちが園に戻ってきたら、玄関のポストに何やら巻物が入っていました。

それを見つけたらいおん組さん・・・。早速、その巻物を開いてみると・・・ 

なんと!オニからの手紙でした!!

 

『2月3日 いくからな!』と書いてありました。

「大変だ~!オニから手紙がきたよ~」ということで、きりん組やぞう組にも手紙を見せに行ってくれました。

 

らいおん組の子どもたちは、散歩先で昨日とは違う6本指の大きな手を発見!

 

そして、おやつの時間に給食の先生が『大変~!まあるいパンを焼いたら、ツノが生えていたの~』と、ツノが生えたパンを届けてくれました。

 

今日もオニに関係したいろいろなことがあった1日でしたね。

 

オニは本当に来るのかな・・・

オニの嫌いなものって何だろうね・・・