クリスマス会

今日は、楽しみにしていたクリスマス会の日!

らいおん組さんは、自分の好きなようにオシャレをしました。とっても可愛かったですよ。

最初に、12月生まれの子のお祝いをして、M先生がクリスマスにちなんだ『BOXシアター』を見せてくれました。

そして、最後に唱える魔法の言葉を教えてもらい、みんなで「メリークリスマス!」と言ったら・・・

「シャン♪シャン♪シャン♪・・・」と、鈴の音が聞こえてきて、サンタクロースさんとトナカイさんがやって来ました!

大喜びする子、びっくりして固まってしまう子、誰なんだろう・・・とじーっと観察している子など、子どもたちの反応は様々でしたが、ひとりひとり名前を呼んでもらって、大きな白い袋の中のプレゼントをもらいました。

サンタさんに手渡してもらうと、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

 

サンタさんは『空っぽになった袋に、みんなの笑顔を詰めていきたいから、みんなで笑おう!』と素敵な言葉を言ってくれ、みんなで「わ・は・は・は・・・」と大笑いしました!

 

そして、サンタさんはトナカイさんと共に、空の向こうの遠い国に帰って行きました。

窓から空を見上げて、手を振っていた子どもたちでしたよ。

 

明日は、クリスマスイブですね。

みんなのお家にもサンタさんが来るのかな・・・

★ Merry Christmas